« 生きてます | トップページ | 振り返ってみる4月に見た映画 »

2011年6月15日 (水)

休んできた期間を振り返ってみる3月に見た映画

「英国王のスピーチ」
「イップ・マン序章」
「アンチクライスト」

3本とも震災以前に見た映画です。震災そしてそれに続く原発事故は強く僕の心理をえぐりました。震災のあとは映画を見る気分になれなくて、このまま映画なしの生活も良いかなと思ったりもしました。

「アンチクライスト」はシャルロット・ゲンズブールのパティー・スミス化でぐっと萌えるところはあったけれど、やっぱり嫌。

「英国王のスピーチ」のできは普通ですよね。出来は普通でもすごく面白かったのはロッキーなどに代表されるスタンダードな敗者復活物語だったから。とっても楽しく見ました。

「イップ・マン序章」というかドニー・イェンは今一番大好きなアクションスター。アンチクライストで打ちひしがれた僕の心をあっという間に立てなおしてくれました。


3月の映画代 2750円 1作平均=916円

|

« 生きてます | トップページ | 振り返ってみる4月に見た映画 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/51951991

この記事へのトラックバック一覧です: 休んできた期間を振り返ってみる3月に見た映画:

« 生きてます | トップページ | 振り返ってみる4月に見た映画 »