« 振り返ってみる4月に見た映画 | トップページ | そして今月、6月に今まで見た映画 »

2011年6月15日 (水)

5月に見た映画を振り返ってみる

「エンジェルウォーズ」
「キッズオールライト」
「ブルーバレンタイン」
「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」
「ザ・ファイター」
「渡世人列伝」
「任侠興亡史・組長と代貸」
「八日目の蝉」
「ブラック・スワン」
「アンノウン」
「昼間から呑む」
「マイ・バック・ページ」

完全にいつもどおりの映画鑑賞生活が戻ってきたのが5月です。近所のシネコンにレイトショー割引があることを開館から3年目でやっと知りました。今後、映画を見るスタイルが変わるかもしれません。

全部の映画の感想は書ききれないですが、このWishryというサービスに短い感想をアップしています。

「エンジェルウォーズ」は劇中の音楽も嬉しくて、次はどんな曲でくるのか?とわくわくしていたらSearch And Destroyが流れたときの高揚感ったらなかったです。ラストのLove is drugの下世話感も好き。サントラ愛聴中。今のところ今作と「トゥルーグリッド」の2本がブッチギリで今年のベストな感じ。

制作費100万円に満たないという韓国映画「昼間から呑む」は内容も知らずにただタイトルに惹かれて見た作品。これがまあ面白いこと。独特な世界観も、のほほんとした時間の切り取り方も僕好みで楽しく見ることができました。

あと数年ぶりに浅草名画座に任侠映画を見に行きました。ヤサグレた雰囲気が妙に嬉しくて2週続けて行っちゃった。ラスト1作だと割引で700円だし。椅子が今風に改装されていて見心地もよくなっていました。6月も通う予定。ただ煙草をやめたぼくにとっては場内のたばこ臭さがたまらなく辛くてマスクは必携となってます。

|

« 振り返ってみる4月に見た映画 | トップページ | そして今月、6月に今まで見た映画 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/51952170

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に見た映画を振り返ってみる:

« 振り返ってみる4月に見た映画 | トップページ | そして今月、6月に今まで見た映画 »