« 映画「ヒアアフター」 | トップページ | 生きてます »

2011年3月 1日 (火)

映画「毎日かあさん」

「毎日かあさん」 小林聖太郎監督
2月20日(日) MOVIXデーのため1000円で鑑賞

Dscn0942

1話1エピソードのあの原作をここまで一つの物語としてまとめた真辺克彦さんの脚本に拍手。

涙腺のツボを刺激する瞬間が多すぎて、ほぼ全編、うっすら涙ぐみながら見て、後半、永瀬正敏がニコンのカメラを構えて家族を撮り出してからは鼻水まで出てきちゃって。そんでもってエンドロールの写真の羅列でさらに鼻水と涙の洪水。

僕が離婚を経験しているということと最近、友人をアル中で亡くしたとかもう、ツボまみれの映画でした。

そうそうアニメにもなっているし場所がシネコン。だから大半が親子連れで、始まって30分くらいでそこら中から子供のグズる声が。後半30分は飽きちゃった子供が通路をウロウロしたり走り回ったりだけど、ま〜スクリーンの中の子供と一緒で微笑ましかったですよ。でも別の映画ったらゲンコツですよね。

|

« 映画「ヒアアフター」 | トップページ | 生きてます »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/51004647

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「毎日かあさん」:

« 映画「ヒアアフター」 | トップページ | 生きてます »