« 映画「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」 | トップページ | 映画「ザ・タウン」 »

2011年3月 1日 (火)

映画「再会の食卓」

「再会の食卓」 ワン・チュエンアン監督
2月14日(月) TOHOシネマズデーのため1000円で鑑賞

Img_0337

詳しいストーリーなどは公式サイトを参照してね

涙、涙の物語になりそうなテーマを、ユーモア含んだエピソードで繋いでいったために、なるほど独特の雰囲気をまとった面白い作品に仕上がっていました。

予期せぬ人生を歩んだ3人の老人たちが、やっぱり人生というのは思い通りに行かないもんだということを、台詞で語らせるのではなく、酒に酔い、歌うということで静かなクライマックスに昇華していいました。この監督は本当にいろんな所に対するさじ加減が抜群で、これこそ持って生まれたセンスなんでしょうね。

発達していく上海の町並み。それも旧市街の様子が見られて、映画で上海旅行をしたような気分になれたのもよかったです。

|

« 映画「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」 | トップページ | 映画「ザ・タウン」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/51004131

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「再会の食卓」:

« 映画「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」 | トップページ | 映画「ザ・タウン」 »