« 映画「冷たい熱帯魚」 | トップページ | 映画「あしたのジョー」 »

2011年2月14日 (月)

映画「イップ・マン 葉問」 

「イップ・マン 葉問」  ウィルソン・イップ監督
2月5日(土) 鑑賞券にて1300円で鑑賞

Dscn0920

面白かった!大興奮した!それ以外になかなか言葉出てこないので今回は短めに。

詳しいストーリーはオフィシャルサイトを参照してね。

見る予定はまったくなかったのですが、猫の3D映画を見に行った際に流れた予告編にしびれてしまい、これは駆けつけるしかないと即座に鑑賞券を購入しました。

ブルース・リー唯一の師匠であるイップ・マンの物語。面白かった。めちゃくちゃ盛り上がり大興奮しました。やはりどれだけ映像技術が発達した現代でも、生身の人間の肉体による表現には所詮かなわないということなのでしょう。本当に見て良かった。

主演はドニー・イェン。名前だけは聞き知っていましたが実際に主演映画を見るのは初めて。アクションのキレがとんでもない。今年は主演作が続々公開されるというので追いかけてみようかなと思っています。

Dscn0922
場内に木人が置かれていました。劇場はイップ・マンをめちゃくちゃ盛り立てています。入場者数が5000人を超えたら今作の前日譚になる「イップマン序章」を特別公開するんだそうです。

|

« 映画「冷たい熱帯魚」 | トップページ | 映画「あしたのジョー」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/50869849

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「イップ・マン 葉問」 :

« 映画「冷たい熱帯魚」 | トップページ | 映画「あしたのジョー」 »