« 映画「アンストッパブル」 | トップページ | 映画「モンガに散る」 »

2011年1月12日 (水)

映画「義兄弟」

「義兄弟」  チャン・フン監督
1月10日(月) メンズデーのため1000円にて鑑賞

Dscn0864

詳しいストーリーはオフィシャルサイトを参照してね

そういえば今年に入ってから3本連続でバディームービーを見ています。ただの偶然なんだけど、ま、だからどうってことはないです。

主役の二人がたまらなく愛おしくなりました。アクションシーンよりも二人がお互いの立場を牽制しながらも絆を築いていく中盤の描写にたまらなくやられてしまいました。カン・ドンウォンが鶏を捌いて水炊きにする、それをソン・ガンホがうまそうに食べる。うーむ。まるでジョニー・トー。見ていてニヤニヤしてしまいました。

そしてぼくはやっぱりソン・ガンホが大好きなことを再確認。粗野で自己中心的だけど内面は優しい……そんな今作の役が本当にぴったり。ふと思ったんだけどソン・ガンホが日本人だったら「男はつらいよ」の二代目車寅次郎に適任ですね。

結末はもっと硬派を期待したけど、まあ、僕はあれでもいいと思う。それから北朝鮮からの脱北ビジネスに関しては「クロッシング」という映画を見て知識があったから、カン・ドンウォンとその家族についての結末についても異論はなかったです。ないと思うけどパート2が見たい。この2人の義兄弟の姿をもっと見たいなあ。

|

« 映画「アンストッパブル」 | トップページ | 映画「モンガに散る」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/50567208

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「義兄弟」:

« 映画「アンストッパブル」 | トップページ | 映画「モンガに散る」 »