« 映画「クロッシング」 | トップページ | 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 »

2010年12月22日 (水)

映画「ノーウェアボーイ」

「ノーウェアボーイ」     サム・テイラー=ウッド監督
11月14日(土) サービスデーのため1000円で鑑賞

Dscn0757

仕事が忙しくて、全然更新できませんでしたが、映画はぼちぼち見ています。とはいえ職業柄年末進行というものがありまして、今も超多忙。それにいい加減1カ月前に見た映画の内容なんて詳しく覚えてないです。そんなわけで見たあとでツイッターに呟いたことを貼ってお茶を濁すです。

・ジョン・レノンの伝記物語としてではなくて、母の愛に溺れ、それに葛藤する一人の青年の物語として良くできていました。
・「ノーウェアボーイ」僕もちょっと前に見たよ〜。最後、毎週連絡したってところで泣いちゃったよん。
・うんうん。わかるわかる。ジャズのレコードを万引きして港に投げ捨てちゃって、その代わりにR&Bのレコードを交換して、そのレコードがって、見てない人には悪いから……にしておくけど、あれだったってビートルズのルーツだもんね。

主演のアーロン・ジョンソンくんは今公開中の「キック・アス」でキック・アスを演じている人です。で、このアーロンくん、監督の サム・テイラー=ウッドとできちゃった結婚しちゃった。しかも年の差は23歳。もちろん監督の方が年上。つまりアーロンくん、この映画で演じたジョンと同じことを地でやってしまったってわけですね。

|

« 映画「クロッシング」 | トップページ | 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/50367199

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ノーウェアボーイ」:

« 映画「クロッシング」 | トップページ | 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 »