« 映画「ブロンド少女は過激に美しく」 | トップページ | 映画「森崎書店の日々」 »

2010年11月15日 (月)

映画「シングルマン」

「シングルマン」 トム・フォード監督
11月3日(水)文化の日 サービスデーのため1000円で鑑賞

Dscn0505

うーん、困った。世間では評判が良い作品。でもなぜだか、僕の心にはまったく何も残らなかったのです。なんでだろう、どうしてだろう。ず〜っと考えているのですが答えが出ません。面白くなかったわけではないのです。初監督作品とは思えないほど、隅々まで計算された演出と映像表現になるほどなるほどと頷きながら見ていたことは確かなんです。なんでだろう。

当日のツイッターの発言を見つけたので引用してみると

「今日はもう一本『シングルマン』という映画も見ました。こっちは出来すぎの映画であまり話すことがないっす」

あはは。見た直後の正直な感想。つまりそういうことだったのかな。自分の心に正直に宣言(笑)

|

« 映画「ブロンド少女は過激に美しく」 | トップページ | 映画「森崎書店の日々」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/50038200

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シングルマン」:

« 映画「ブロンド少女は過激に美しく」 | トップページ | 映画「森崎書店の日々」 »