« 映画「森崎書店の日々」 | トップページ | 映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」 »

2010年11月18日 (木)

映画「ラストソルジャー」

「ラストソルジャー」 ジャッキー・チェン監督
11月13日(土) シネコンの開館3周年記念のため1000円で鑑賞

Dscn0754

詳しいストーリーなんかは公式サイトを見てね。

物語が進んでいくにつれてお互いを認め合うという、バディ物のロードムービーの王道をしっかり踏襲していて安心して楽しめました。本当に面白かった。

実はアクションシーンが少ないなんて感想をちらほら聞いていたので、ちょっと心配していました。でもそんなの杞憂でしたよ。確かに若かりし頃の全編アクションで埋め尽くされた作品と比べると少なかったけれど、今のジャッキーはとっくにアクションだけで見せる俳優さんじゃなくなってるわけですもんね。

エンドクレジットはいつものようにNG集なんですが、それを見ると相変わらずジャッキーは身体を張って撮影に臨んでいるのがわかります。年を取ったからアクションを避けてるなんて嘘ですよ。

そして今までのジャッキーの映画ではあり得ないラストシーン。物語の決着をつける、そして今作のタイトルである「ラストソルジャー」の意味が理解できるあのシーンはメチャクチャ格好良かった。これからもジャッキーの映画を見たいし、見続けると心のなかでぐっと誓ったラストシーンでした。

|

« 映画「森崎書店の日々」 | トップページ | 映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/50063040

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ラストソルジャー」:

« 映画「森崎書店の日々」 | トップページ | 映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」 »