« 映画「虎の尾を踏む男達」 | トップページ | 映画「十三人の刺客」 »

2010年10月28日 (木)

映画「エクスペンダブルズ」

「エクスペンダブルズ」 シルベスター・スタローン監督
10月23日(土) 鑑賞券で1300円で鑑賞

Dscn0492

80年代のアクション俳優勢揃いのオールスター映画ということですが、正直あの頃のアクション映画はあんまり詳しくないのです。スタローンやジェット・リーは当然何本も出演作を見ていますが、それ以外の出演者は顔を知っている程度。ほぼ主役をはっているジェイソン・ステイサムだって「スナッチ」ぐらいしか見ていないし、それだって10年前の作品です。だからといって今作が楽しめなかったか?というとそんなことはなくて、充分過ぎるくらい楽しめました。

こういった作品のシナリオのことをあれこれ言うのは野暮ってなもんですから、火薬の量に圧倒されて思考停止で万々歳じゃないでしようか。ただ格闘シーンの、特に1対1で戦う時のカット割りが細かいのは困り者。正直どんな戦いなのか完全には把握できませんでした。最近のアクション映画ってこんなにカット割るのが普通なのかな?

音楽は最高!ジョージアサテライツで始まり、CCRが流れシンリジーで終わるという僕向けロックフェスのような映画でしたわん。(日本オリジナルのエンディング曲は僕的にはなかったことになってるので)

|

« 映画「虎の尾を踏む男達」 | トップページ | 映画「十三人の刺客」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

27万で買ってもらった
http://rlxzy19.zet.g-killing.net/

投稿: マイルド | 2010年10月28日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/49867847

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「エクスペンダブルズ」:

» 映画「エクスペンダブルズ」そろそろ新しいアクションスターが必要だ [soramove]
「エクスペンダブルズ」★★★☆ シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン出演 シルヴェスター・スタローン監督、93分、2009年、2010年10月16日公開、2010,アメリカ,松竹 (原題:THE EXPENDABLES)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「シルヴェスター・スタローンが 監督、脚本、主演を務めるアク... [続きを読む]

受信: 2010年10月28日 (木) 22時30分

« 映画「虎の尾を踏む男達」 | トップページ | 映画「十三人の刺客」 »