« 映画「ザ・ロード」 | トップページ | 映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー★傷だらけのライム」 »

2010年7月 8日 (木)

満席終了

Img_0183
昨日は映画「ハングオーバー」を見ようとヒューマントラストシネマ有楽町へ行きました。18時30分の回に間に合うよう仕事をいつもより早く終わらせ20分前には劇場に到着。すでに長蛇の列ができていました。

この劇場は毎週水曜日は男女問わず1000円で見られるので長蛇の列にも納得できたのですが、なんと、列がほとんどさばかれる前に「満席終了」のアナウンスです。

いやーびっくりしました。満席で映画が見られないなんて過去を振り返ってみても10年くらい経験がありません。それだけ「ハングオーバー」がヒットしているということなのか、それとも僕のように1000円割引デー目当ての人が多かったということなのか。まー両者が合わさって満席になったということなんでしょうね。

僕は通常インターネットで席が予約できる劇場の場合、必ず事前に席を確保してから劇場に向かうようにしています。それは今回のような無駄足というリスクを回避できるからなんですが、そんなシステムがない劇場でも満席で見られなかったということはなかったな。

しかし全然悔しくないのはなんでだろう。悔しさとか怒りなどの感情が湧き出ないほど枯れてしまったのだろうか(笑)ハングオーバーは仕切りなおしでネット予約ができるシネセゾン渋谷でみようかな。

|

« 映画「ザ・ロード」 | トップページ | 映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー★傷だらけのライム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/48825764

この記事へのトラックバック一覧です: 満席終了:

« 映画「ザ・ロード」 | トップページ | 映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー★傷だらけのライム」 »