« 2010年4月に見た映画 | トップページ | 映画「クロッシング」 »

2010年5月31日 (月)

2010年5月に見た映画

2010年5月に見た映画
5月1日
「てぃだかんかん」☆☆☆
「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」☆☆☆

5月29日
「川の底からこんにちは」☆☆☆☆
「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」☆☆☆

5月は仕事が忙しくて見たい映画がほとんど見られませんでした。そんな中でも友人との飲み会の前に無理やり時間をねじ込んで見た「川の底からこんにちは」はとても素敵なコメディ映画でした。

まったく予備知識がなく見た作品だったので、当初はシリアスな物語だと勘違いしていてなかなかノレなかったのです。ですが、途中から「あ、コメディ映画なんだ」と気づいてからは、物語にぐいぐい引き込まれていき、最後のビッグリボウスキーばりのブラックな笑いで止めを指されました。

主演の満島ひかりちゃんと監督の石井裕也さんの作品はこれからも追いかけていこうと思います。

|

« 2010年4月に見た映画 | トップページ | 映画「クロッシング」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/48700476

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月に見た映画:

« 2010年4月に見た映画 | トップページ | 映画「クロッシング」 »