« 2010年2月に見た映画 | トップページ | 2010年4月に見た映画 »

2010年3月31日 (水)

2010年3月に見た映画

3月1日
「渇き」☆☆☆☆

3月14日
「ハートロッカー」☆☆☆

3月30日
「息もできない」☆☆☆☆☆

3月は2本の韓国映画にぶっ飛ばされました。

「渇き」は思い切りロマンポルノを連想し、ラストショットなどは小沼監督の映画かと思うくらい70年代してました。2010年にこんなに懐かしい愛と性と情の形を映画にできていることに感動しました。

「息もできない」
自分の感情を正確に相手に伝えることは本当に難しい。この映画の主人公は殊更それが苦手、イヤ、まったくできないのです。それには色々な理由があるのですが、苛立や焦燥などという感情もすべて殴るという行為でしか表現できない。それは本当に不幸なことで、案の定最後にはものすごい不幸が待っています。

この映画は暴力に彩られている映画ですが、ところどころに見られる主人公と少女の心の交流の美しさも見所のひとつです。涙してしまったシークエンスもありました。

|

« 2010年2月に見た映画 | トップページ | 2010年4月に見た映画 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/48700463

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月に見た映画:

« 2010年2月に見た映画 | トップページ | 2010年4月に見た映画 »