« 20010年1月に見た映画 | トップページ | 2010年3月に見た映画 »

2010年2月28日 (日)

2010年2月に見た映画

2月1日
「(500)日のサマー」☆☆☆

2月11日
「インビクタス」☆☆☆

2月13日
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」☆☆☆☆

2月14日
「おとうと」☆☆☆☆

2月27日
「ラブリーボーン」☆☆

2月はなんといっても「ボーイズ・オン・ザ・ラン」という映画に出会えたことが嬉しかった。社会と上手く折り合いがつけられない人が再生していく物語にボクは弱いのです。

毎日生活をしていて、色んなことがわだかまって、気持ちよく前進できないという感情がボクにはあります。だからボクは社会や人間関係をまるでゲームであるかのようにスイスイと泳いでいける人を羨ましく思います。その一方で不細工な形でしか人間関係が構築できない人には同情と同時にシンパシーを感じてしまいます。

この映画の主人公の田西くんにシンパシーを感じる人は世の中には少ないと思いますが、ボクはめちゃくちゃ自己投影をしながらストーリーを追ってしまいました。そして鑑賞後は号泣でした。

原作を読んでいる人にとってはモノたらないという声があるようですが、ボクは未読、そしてこれは傑作だと思いました。シネマハスラーで酷評されたときは辛かったな。

|

« 20010年1月に見た映画 | トップページ | 2010年3月に見た映画 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/48700457

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月に見た映画:

« 20010年1月に見た映画 | トップページ | 2010年3月に見た映画 »