« 検索して来てくれた人ありがとう、愛してます | Main | 走れんのか東京マラソン2009 黎明編01 »

Friday, November 14, 2008

店員が分からない機能も、実際に着てみると一発で理解

 今週はず〜っと曇ってて、おまけに寒かった。初夏からランニングを始めたもんだから、長袖のウエアを持ってなくてさ、走れば温まるだろうなんて思って半袖で走ってた。実際、1キロも走れば半袖でも温まったんだけど、とにかく身体が温まるまでのストレスが辛いんだよね。

 そんなわけで長袖のウエアを買ってきた。Kappaの長袖ジップシャツ
です。
Kappa

 これ写真見れば分かるけど袖口が普通のウエアよりちょっと長いでしょ? 長くなってる部分には穴があいてるわけ。で、その部分がどんなふうに機能するのか店員さんに聞いたんだけど、分かんないって言うんだよ。

 店員二人が袖に腕を通したりして、あーでもない、こうでもないってやってんだけど分からずじまい。でも、ハーフジップでちょっとハイネックになってる感じがサイクルウエア風で気に入ったから購入。

 で、その謎の部分なんだけど、実際着てみると一発で分かった。謎の穴から親指を出すと手袋のようになるんだ。だから拳の分だけ袖の丈が長くなってたってわけ。ほほ〜〜こりゃ〜便利っつうことで、早速、皇居を走ってきたけどさ、昨日は暖かくて、半袖でも十分走れる気温だったから、まだこの機能の恩恵を受けてないです。

|

« 検索して来てくれた人ありがとう、愛してます | Main | 走れんのか東京マラソン2009 黎明編01 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/43112738

Listed below are links to weblogs that reference 店員が分からない機能も、実際に着てみると一発で理解:

« 検索して来てくれた人ありがとう、愛してます | Main | 走れんのか東京マラソン2009 黎明編01 »