« 店員が分からない機能も、実際に着てみると一発で理解 | Main | この男臭さはなんだ。オレはルシンダに抱かれたい »

Friday, November 14, 2008

走れんのか東京マラソン2009 黎明編01

 そんなわけで東京マラソンまでのトレーニング日記みたいなのをエントリーしていくことにしました。自分の記録にもなるしね。とりあえずその前段階として、黎明編だ。タイトルはもちろん火の鳥からいただいたっす。

 まずはプロフィールから。
 告白しますがオレは現在43歳です。仕事はデスクワークが中心で、仕事中に身体を動かすことなどほとんどありませんです。×が一つあり娘と両親と暮らしていますが、独身は独身なので、世の同世代のお父様なんかよりは自由なんだけど、この年齢で自由ってことは、ほぼ毎日飲んでから帰宅しても怖い奥さんがいないよー程度の自由ですから大した恩恵はないですよ。再婚するつもりはないですが、彼女はいないわけではありません。って何を書いてんだ(汗)

 運動。もちろんしてなかったです。ジムには何度か通いましたが3カ月続いたことなど一度もありません。スポーツは中学時代の陸上部だけ。しかも800メートルとか400メートル専門だったから、マラソンなんてとんでもない。

 バンドをやっていて一応ギターを弾きながら歌っております。ライブもやってますが動員は少ないです。誰か見に来て!じゃなくて、1時間のライブが終わるとヘロヘロだす。体力がないから、汗も大量にかくし、キーが高い曲は後半声が出なくなるので、前半にとか、自分で曲書いてんだから適当なキーで作ればいいんでしょうが、ほら、ロックだからキーはAとかDとかEの方が開放弦つかえるからリフが作りやすいし、ある程度高い声で歌わないと格好悪いじゃんって、全然、ランニングとは関係ない話だな。

 つまりはスポーツとはとことん無縁なオッサンだったということが言いたかったわけ。

 そんなオレがなぜ走り始めたのか。きっかけは今年のお正月にまで遡るんだけど、笑わないでね、きっかけはですねwii fitだったんです。

 正月にですね朝から酒をかっくらって、ぼんやりと濁った目でテレビを見ていたらやたらとwii fitのCMが流れるわけです。傍らには娘がいます。この娘もま〜お世辞にもスレンダーな美人さんじゃない。娘のダイエットにもいいだろうということと、とにかく退屈でしょうがない。おし、wii本体とwii fitを買ってこいと娘に財布をぶん投げてって、そんなんじゃない。今どきそんな態度で女子に接したら逆ギレされて寝てる間に頭にハンマーです。

 実際はこうです。朝から酒を飲むくらいしかやることのない退屈でしょうがないオヤジと、しこたまお年玉を貰った娘。退屈凌ぎにwii fitをやろうと意見が一致。父親が本体代を出し、娘はお年玉からwii fit代を出すということで交渉成立。つまりはそういうわけです。

 で、このwii fitがきっかけで走り出すんですが、続きはまた今度。
 

|

« 店員が分からない機能も、実際に着てみると一発で理解 | Main | この男臭さはなんだ。オレはルシンダに抱かれたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/43113176

Listed below are links to weblogs that reference 走れんのか東京マラソン2009 黎明編01:

» 杉本彩のコアリズム [コアリズム 激安通販]
杉本彩のコアリズムはラテンダンスをベースにしたエクササイズでおなかやウエストを徹底的に鍛えます! 杉本彩のコアリズムでみごとなくびれを作りましょう♪ [Read More]

Tracked on Wednesday, November 26, 2008 at 03:35 PM

« 店員が分からない機能も、実際に着てみると一発で理解 | Main | この男臭さはなんだ。オレはルシンダに抱かれたい »