« そういやランニングの時は音楽聞くからという話題からなぜかエアロスミスに | Main | 秋から冬はTV Bros.お任せ〜という話 »

Monday, November 10, 2008

当選してしまいました東京マラソン2009

 そんなわけで先週の金曜日には東京マラソン2009の当選発表があったわけです。で、結果から言うと当選してしまいました。とても嬉しいんだけど、同時に本当に42.195キロ走れるのか? という不安もいっぱい。だけんども雑誌ランニングスタイルの初心者教室で、内山先生が教えてくれた、東京マラソンを完走する最低限のペースってのがあって、あのユルイペースを思い出せば、楽勝ってな気もする。まー実際、そんなに甘くはないだろうけど。

 あ〜なんか、ランニングのことになるとつい真面目な内容になってしまうなー。

 今回の東京マラソンの倍率が7.5倍。7.5人に1人、30人に4人しか走れないんだから、舐めた真似したり、ふざけた内容を書いたりしたら、圧倒的に多い落選者に顔向けできないよね。だから他のエントリーと違ってランニングに関しては、真面目を貫かせてもらおうと思います。加えて、きちんとトレーニングを積んで、完走することが義務だ。もちろん本番は思い切り楽しんじゃうけどね。

 昨日は地元でのオレのホームグラウンドである舎人公園で走ってきた。

Photo


 舎人公園、写真で見る限り走りやすそうでしょ? 実際、走りやすいです。ただ最近、やたらと人が多いんだよね。それはもちろん日暮里・舎人ライナーが開通したから。ホント、人が多くて当初は走るのが恥ずかしかったけど、今は馴れた。それに、どっちかというと公園を走ってるオレの方がアウトサイダーだもんね。謙虚に、謙虚に。

 問題はBBQの匂い。だいたい10キロ走ろうとすると公園内を5周走るわけで、そうすると5回はBBQ場の前を通るわけです。そのたびに良い匂いがぷ〜〜んと漂ってくる。こっちはストイックに走ってるのに、ビール飲みながら楽しそうにBBQ、はっきりいって羨ましいです。

 閑話休題で昨日は1時間ランだったんだけど距離が中途半端だったので1時間5分くらい走った。涼しくなったからか、いや、寒くなったからか、走ってても疲れない。足も心肺関係もまだまだ余裕があったよ。でも、無理は禁物。また膝をやってしまうからね。

 そんなわけで東京マラソン、選ばれしものの恍惚と不安ここにありって、おいおい(大汗)まだ超ビギナーだというのに(泣)

|

« そういやランニングの時は音楽聞くからという話題からなぜかエアロスミスに | Main | 秋から冬はTV Bros.お任せ〜という話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3282/43071433

Listed below are links to weblogs that reference 当選してしまいました東京マラソン2009:

« そういやランニングの時は音楽聞くからという話題からなぜかエアロスミスに | Main | 秋から冬はTV Bros.お任せ〜という話 »