« October 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

Saturday, January 28, 2006

Phishとデッド

なんつうか約1年間、ほったらかしてた、このbutakuiブログ。
先日、トラックバックが付いたというメールが来て、あらら〜まだ生きてたんだな〜とプチ驚いたよ。最近はミクシばっかりで、こっちはご無沙汰でした。

っつうわけで最近のオレの音楽事情のご報告。
年末に上記リンクしたPhishのライブ盤を聞いて、またぞろPhish熱が再発です。
これからPhishの音源はRhinoから出るのかな? このライブ盤、さすがRhinoでメチャクチャ音が良い。ネットやトレードで手に入るオーディエンス録りも悪くはないんだけど、この高音質のを聞いちゃうと、オフィシャルの音源をもっとリリースして欲しいな。Live Phishシリーズよりも格段に音が良いから、Rhinoさんもっと音源出してください。出るたんびに買うから。

そうそう、Phishと同時にデッド熱も再々発です。年明けからほぼ1カ月Phishとデッドしか聞いてないという状況。出勤時のiPodでも、先日の取材旅行でもヘッドホンからはこの2バンドの音だけが流れ続けているというわけっす。

まったく音楽のベクトルが違うPhishとデッドですが、オレの脳内ではなぜかPhishとデッドがペアになってるようです。Phishを聞いているとデッドが聞きたくなり、デッドを聞いているとPhishが聞きたくなるんだよね。なんでだろう。

そうそう、現在、オレは片道の通勤時間がジャスト1時間。日比谷で日比谷線に乗り換えて直通で地元駅まで帰るんだけど、行きはまー無理としても帰りは座れることが多いのね。んでもって座れると居眠りしたくなるでしょ。でも、Phishを聞いてると眠れないのね。逆にデッドだと一発。見事に寝られる(笑)本を読んでようが新聞を読んでようがデッドを聞きながら座席に座って電車の振動に揺られるてると、まぶたが勝手に落ちてきます。それは夜ベッドで寝る時も一緒で、デッドだと気持ち良く寝られるな〜。ダークスターを聞きながら寝るのが大好きです。っつうか、そんな最近の近況報告。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

« October 2005 | Main | February 2006 »